スマートフォン・タブレット・携帯電話

スマホ回線で2つ契約している格安系のLINEモバイル基本料金が2回線ともついに0円になりました

現在スマホで使っているsim契約は3回線で、一つは個人用のUQモバイル通話プランで2つ目は仕事用のLINEモバイル通話用、3つ目はデータ契約のLINEモバイルです。

その中のLINEモバイルはソフトバンクになってから新規契約は終わっているのですが、未だ契約している方に逃げられないように昨年から使用データが500MB以下なら無料とかのキャンペーンを行っております。

そして今年になってそのキャンペーンをさらに延長するよという連絡がありました。

↓ こんなメールが届きました。

 

という引き止めキャンペーンですが、当分の間は契約の方は辞めないでねということか!?

そして1月の料金確定というメールが届いたのでログインして調べてみると、

↓ 通話プランの方です。2月支払いというのは1月分の料金のことです。

↓ こちらがデータsimのほう。

通話プランとデータプランとも基本料金は0円で、通話プランは1件の通話料金とその他の料金で計183円でした。

うーむ、電話したのは確か正月に親戚あたりに掛けたやつです。そして正月は外出も少なかったし、その後は感染の予防であまり出かけなかったかな。
そして顧客関係との連絡はLINEでのトークか通話だし、そもそもLINEでのデータ消費はカウントされないのでそのせいもあって1月は314MBでした。ちなみに特に節約しようとか意識してなかったです。

↓ 通話プランの1/31日時点での1月の使用明細です。

それに外では主にUQモバイルの方を使っていたからね。UQの方はiPhone 6s(家人のお下がり)で使っていて、外でのテザリングとクルマでのグーグルマップでカーナビ代わりとして使っています。それでもせいぜい1GB前後です。

↓ UQの2月2日のデータ量、くりこしが1月残分で1月は約1GB弱のデータ使用です。

ということで、1月のスマホ使用料金は以下です。

UQモバイル プライベート用 2182円
LINEモバイル 仕事用 183円
LINEモバイル データプラン 0円

合計 2365円

はい、ということで現在はsim3枚使いで2千円ちょいでありますよ、安いですね。

 

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP