スマートフォン・タブレット・携帯電話

スマホのモバイル回線をIIJmioに変えてからのその後、使用感とデータ量について

最近またクルマで外出していると救急車に出会う機会が増えてきました。一時期のコロナ禍のときのような気がするんだけど、今年はコロナのみならずさらにインフルエンザも流行ってきたらしい。
うーむ、景気もさっぱりだしなにかと値上げラッシュだしどうなるんだ日本は!!

さあて、今年の7月にプライベートスマホの回線をUQモバイルからIIJmioに乗り換えました。
それから2ヶ月たっての使い心地と、データの使用量と料金についてのレポートであります。

契約したのは音声SIMでギガプラン5GBであります。オプションで5分まで通話定額をつけました。
もともと使い方はかなりライトなため、以前から月に使うデータ量は1GBくらいでUQ時代は約1980円ちょいでした。

↓ 料金とデータはIIJのアプリで調べられます。これは7月22日からの日割り料金です。

↓ 8月分の明細です。

7月は22日からの切り替えで日割りで1.5GBで料金は373円で、8月は1388円だけど初回だけのSIM発行料金394円を引くと994円でしたので、IIJmioに変えたら料金が約半額に下がりました。

↓  現在のデータも細かくわかります。

↓  繰越データの確認もできます。

そして外出時での使い勝手は特に問題なくスピードが出てるようです。
速度低下のお昼頃や夕方もネットがダレることなく、YouTube動画も問題ないですな。まあ、たぶんUQよりはスピードが落ちてるだろうが体感ではわかりません。

残データは前月分が繰り越せるので常に6~7GBはある計算なのでわたしには十分であります。

ということでIIJmioに変えて大満足のスマホ回線でした。

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP