スマートフォン・タブレット・携帯電話

仕事スマホで使っているLINEモバイルの11月と12月の使用状況について

現在スマホで契約しているラインモバイルの最近の状況です。

仕事用のXpelia XZ1では、通話simで最安の月額1100円で500MB→2GB(増量キャンペーン)で、もう一つの契約のデータsimでは500円で1GB(かなり初期のプランのまま)の2つの契約です。

そして通話プランのデータは12月に入ってこんな感じです。

↓ 12/10日現在のデータ残量です!

もともとは500MBプランなのに、増量で計2GB、さらに2倍で4GB、繰越で現在7.75GBでござんす!!
ちなみに前月の11月はデータ使用量がそんなには使わんかったと思うんだけど計算あってるのか?

追加の3.5GBはだいたい10日頃に自動追加されます。ということでだいたい毎月7GB前後もデータ容量があることになります。
スマホで動画も見ないし使ってもせいぜい月1GBくらいなわたしにゃデータの持ち腐れ!?
そして肝心の回線スピードはドコモ回線からソフトバンク回線にしたので快適です。

さらにデータsimのほうは3ヶ月連続500MB以下なので11月分も0円でした。

↓ データsimの12月のデータ残量と11月分の請求です。

データsimは現在ドラレコ専用スマホに入れていたけど、11月は修理したiPhone 7に入れたりしてやや使ったけど500MBにはならなかったようです。

ということで一時期は楽天モバイルに変えようかと思ったけど、この引き止めプランにつられていまだそのまま使っております!?
そういや昔は2年に一回くらいに格安系で乗り換えてたっけな。

 

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP