スマートフォン・タブレット・携帯電話

ドラレコとして任務中のBlackview BV5900 にシステムアップデートが来たのでさっそく行いました!

わたしのスマホ事情は、まず回線は仕事用メインのLineモバイルとプライベートのUQモバイルとデータ用にLineモバイルsimを使用しております。まあ月の料金は3台分で4000円弱とまずまずの低価格でありますな。

使っているスマホは中古のXPERIA XZ1と初代iPhone SEであります。
そして最近は電話機としての通話がホント少なくなりました、家族と仕事関係もLineの通話だし、かかってきた電話以外だと自分でかけたのは親戚筋と友人くらいです。プライベートのUQモバイのほうが通話パックの60分まで550円に入っているのですが、7月の通話時間が8分だって!
まあ一番使ったときで40分くらいだから、これじゃ通話パックいらないかもね。

さて、データsimを入れてある仕事クルマのドラレコとして使っているタフネスマッチョスマホの Blackview BV5900に、ある日システムアップデートのお知らせが届きました。

↓ タフネスマッチョスマホのBV5900、ボデイはカバーじゃなくてこれが本体です。

↓ ワイヤレスアップデートだって!?

発売からもう2年半はたっていますがサポート良いじゃん。
ということでさっそくアップデート行います。

↓ ダウンロード開始!

自宅でWi-Fiにつないでからお知らせのところをタップしてそのまま続けます。
すると約5分くらいでダウンロードが終わり実行するとすぐ終わって再起動せよと出ました。
いわれるまま再起動すると終わったみたいです。

↓ ダウンロード後に「今すぐ更新する」でアップデート開始します。

このBV5900は顧客から「フリーズするんだけど…」ということで引き取ったんだけど、一度目のアップデートでフリーズすることもなくなりましたのでもう大丈夫だろうか。

↓ バージョンが、2021032から2021062になりました。

現在は、真夏になると過酷な車内でのドラレコとして使っているけど、今年の猛暑でも問題なく動いております。さすが防水・防塵・耐衝撃・耐熱というマッチョなスマホであります。

そして、ドラレコ使いながら切り替えてカーナビ代わりのグーグルマップも使っていますが、データsimを入れているので渋滞情報も使えるのですごく便利ですな。以前は安いカーナビ付けていたけどもうこりゃスマホアプリのナビで十分です。友人とかに聞くとスマホのナビ結構使っていて、グーグルかYahooのナビのどちらかみたいです。

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP