スマートフォン・タブレット・携帯電話

スマホ回線契約しているLINEモバイルから、とんでもない料金キャンペーンが始まるみたい!?

現在の私のスマホ回線は、

仕事用メイン → LINEモバイル、通話ベーシックプラン3GBソフトバンク回線 ※4月から5GB
仕事用サブ → LINEモバイル、LINEフリーデータプラン 1GBソフトバンク回線
プライベート → UQモバイル、通話くりこしプランS、3GB

という契約であります。

仕事用は今どきだからほぼLINE通話でこなして、電話の通話は一部の顧客用の受信のみで通話料金はほぼかかっていません。サブ用は、simを入れ替えてのスマホテスト用と、クルマで出るときのグーグルマップ用に入れ替えて使っています。

プライベートの方は、まだ親戚関係に電話じゃないと連絡できないお年寄がいるのと、たまに速度の快適なUQ回線でのテザリングでパソコンに繋いで使っています。

ところが最近、またLINEモバイルから7月からデータ容量が倍になるとかのお知らせが!

↓ 2021年7月からのデータ増量お知らせ。

↓ さらにデータ使用料が500MB/月、以下なら基本料無料だって!!

 

うーむ、何だこのてんこもりサービスは!?
LINEモバイルはソフトバンク傘下になったので、普通は経営統合やサービス打ち切りとなりこんなことしないと思うが、いったい何なのでしょう。

ということは仕事用サブのデータプラン 1GBソフトバンク回線なんて使わない月は300MBくらいの時があり、その時はユニバーサル料金だけということか。まるで楽天モバイル1GB無料のプランみたいですな。

まあ、クルマでグーグルマップの便利な渋滞情報を見ているとデータが700MB/月になることもあるから、今度からは仕事用メインスマホで見ることにするかいな。

↓ ちなみに現在の仕事用メイン回線の使用状況、6/10日時点で10GBも残ってます。

そうすると7月には繰越入れて20GBになるのかなぁ!?
いやそんな使えねえわ!

そして3月にドコモ回線からソフトバンク回線にかえたら、格安simの混雑タイムのお昼頃や夕方もスピードが落ちずにかなり快適なんです。
だったらテザリングもUQのほうじゃなく仕事用メインのLINEモバイルで使うかな。

ということで、いまだLINEモバイルでの契約者への朗報であります。

 

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP