PCパーツ・周辺機器,  ハードオフ ジャンク

ハードオフでワイド液晶モニターを2台ゲット、どちらも無事動きました

いまは2019年の8月上旬です。そしてただいま酷暑の真っ最中であります。
2018年も過酷だったけど今年2019年も力いっぱいの暑さが続いていますな。

ちょっと出掛けてももう全身汗びっしょりになり、クタクタでありますよ。
こんなんで来年は国際ビッグイベントが東京とかであるけど大丈夫なのだろうか?

さて以前ハードオフジャンクでゲットした HPの 22インチ液晶モニタ LP2275Wですが、とある顧客の代替えモニターとして持っていって設置したら、そのままそれでいいから売ってくれとのことだったので、仕入れ値の1080円に多少プラスしてそのまま渡してしまいました。

ということでもともとサブPCの映画再生用にしてたので、また22か23ワイドのヤツを探すべくかなと考えていたら、ちょうどお得意からの依頼でノートパソコンにつなげる外部モニタを中古でいいから探してと頼まれましたので、それも含めてハードオフに探しに行くことにしました。

なのでつい最近寄った某ハードオフで、そこはわりとモニタがわんさかあるのでその店に探しに行きました。その日はジャンクコーナーの床にまでずらりと並べてあるので、よっぽど処分したいのでしょうか。

しばらく1つづつ確かめながら探します。そのなかに2,160円で良さげなのを見つけたのでそれをゲットします。プライスには「映りました、台座の部品不足してます」とだけあります。モデルは三菱の RDT-231WLMという23ワイド液晶のノングレアのもので、外観はきれいなのでまあ大丈夫だろう。

ただしこれは自分用の動作確認用として使います。いくらなんでも依頼されたときは多少なりとも保証のあるほうがいいので、通常コーナーのほうで3ヶ月保証のあるモニタの中から良さげな6,000円とかのものにしました。

そちらは BENQのG2400Wという24ワイドのものです。多少傷があるものの目立つものではないし依頼人から傷なんかはどうでもいいよとのことですので大丈夫です。

↓ ゲットしたモニタ、左が三菱の RDT-231WLMで右がベンキュー G2400Wです。

2台とも持ち帰り動作確認します。
まずは依頼の方のBENQは保証付きだし当然問題なく映りました。液晶ヤケもないし設定ボタンも動作は大丈夫で映りも問題ありません。なのでホコリを払い軽くクリーンにしてから届けるとします。

そして自分用の三菱RDT-231もパソコンにつなげてみると問題なくきれいに映りました。こちらは外観には傷もなくハードオフのプライス剥がし跡を拭くとかなりきれいです。そして台座のパーツ不足とはどこなのかよくわかりません。確かに多少ユラユラするが特に空きネジ部分もわかりません。本体と台座の取り付け部分のなにかが足りないのだろうか。

なので取り付け部分と本体の隙間に梱包用のスポンジを薄く切ってはさみます。するとユラユラはかなり収まったのでこれでしばらく使うとします。

↓ こんな感じ、白いのがスポンジ、根本解決してないけど..

そして頼まれ物の方は2日後に顧客に届けて設置しました。
その BENQ G2400Wは、後で調べると2008年ころの発売で価格が51,700円とかで結構高かったのね!?
三菱 RDT-231WLMのほうは、2009年の発売で29,800円だったそうな。

ということで保証付きの方はもちろん、ジャンクの方もその後も無事使えております。

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP