パソコン以外のできごと

ダイソーで面白いLEDライト付き多機能ドライバ-を買いました、これで200円とはかなりお買い得なツール!?

別にパソコン関連の内容じゃないけど、先日ダイソーで面白いドライバセットを買ったのでそれのモニターであります。

その100均商品は、「8 in 1 多機能ドライバLEDライト付」というもので価格はなんと税込220円であります。
機能としてはプラスとマイナスの各サイズの8種類のドライバと先端にLEDライトが付いているという暗い場所でもネジ操作が確実にできるというマルチツールです。

その日はダイソーではパソコン作業するための小道具なんかを探していたんだけど、工具コーナーに行ったときに目についたので
ついで買いしてきたものです。

↓ パッケージもなかなかのボリューム!?

まあライト付きのドライバもホームセンターで売ってますが、結構高いのでそれほど必要でもないかなと思っていたのでいままで買わずにいました。ところがライト付きで200円ならまあいいかと思いフラフラっと買っちゃいました。

さて実際に使ってみるなかなかいい感じです。
まずは基本のドライバー機能だけど8種のサイズを折り返してセッティングするのだけど、かなり固くカチッと固定されるので力を入れたいときも問題なく使えます。

↓ 1本をセッティングしたところ、ホルダーから引き起こしてカチッと固定します。

↓ 一番小さいサイズだけ引き抜いて差し込み直して使います。

そしてLEDライトは先端に6個も付いており、付けてみると相当明るいです。しかもLED部分の先端カバーが赤いのでややオレンジ色に光ります。

電池は別売りで単4乾電池が3本使用です、最初電池を入れるところがわからなくて戸惑いましたが、赤いレバーに三角矢印があったので軽くスライドさせるとパカッと開きました。

ところでネットで調べるとamazonでは1080円、楽天やYahooでは安くて500円くらい、高いところでは3000円ちょいで販売されていますな。一部ライトの部分のカバーが違うのがあるけど、基本同じものらしいです。

まあ、ネットのブログやYouTubeでも先輩諸氏がいろいろ紹介されていますが、いずれも驚異のコストパフォーマンス品という評価になってますよ!?

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP