パソコン以外のできごと

オイルヒーター 大栄 DT-OH1211のその後です、最近の使い方は寒い自宅廊下の暖房用に大活躍しておりますよ!

2011年に顧客よりいただいたチャイナ製オイルヒーターですが、動作音もしないし空気も汚れないので以前は寝室で使用していました。

↓ 以前の記事ページはこちら。

またまたいただきものオイルヒーター 大栄 DT-OH1211を寝室で使ってみた、ナチュラルな暖かさだけど電気代が気になります!?

一冬経って今年の冬の使い方なんですが、寝室ではなく1階の玄関からの廊下用に使っています。
なぜかというと玄関からの廊下にはリビングと階段とトイレ・風呂場につながっていますが、暖房はリビングだけなので当然廊下がかなり寒いんです。

暖かいリビングからトイレに行こうとすると、温度差があってブルッとするほど寒いので年寄りにはちと危険な感じであります。とくにわたくしは昨年初めて血圧がやや高いと医者に言われました。なので老人の住まい環境改善用にそのオイルヒーターを廊下暖房専用として使っています。

↓  設置はこんな感じ、廊下のコンセントに差し込んでいます。突き当りはトイレでその右のドアが風呂と洗面。

↓ 反対側の玄関の様子、廊下とのドアがないからヒジョーに寒い!

夕方から朝方まで中間くらいの温度で点けておくと、お風呂や夜中にトイレ行ったりするときもそこそこ暖かいのでいい感じです。

↓ 設定温度はこのくらい。

ところで今でもAmazonでは扱っているらしく、そこかららしいGoogleの検索数が10月くらいからかなりありますな。
Amazon商品ページのレビューをみると「電源スイッチがすぐ壊れた」とかあるけど、こちらのものはまわすときの動作もしっかりしているし、だいたいがそのスイッチは電源入れてから一度設定するときにワット数を選ぶだけなのでそんなに簡単に壊れるわけがないと思うが…個体差ですかね。

ということでいただきもののオイルヒーター 大栄 DT-OH1211は不具合もなく動いております。
そして気になる電気代ですが、寝室で使っていた2011年の冬とはあまり変わりません。

今期の冬の電気代はどうなるかはこの冬が過ぎたらまたレポートしますので。

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP