スマートフォン・タブレット・携帯電話

LINEモバイルの回線プラン変更してからその後はデータ余りまくりとなりました!

2021年3月末にLINEモバイルの回線をドコモ回線からソフトバンク回線に変えたんだけど、わたしのその後の使用状況です。

ちなみに回線変更後にXperiaを元ドコモZXから元ソフトバンクZX1へ買い替えました。
理由はなぜか田舎に行くとつながらなくなるということがあり、使用する搭載の周波数帯がドコモとソフトバンク機種で違うかららしいです。

そしてLINEモバイルのベーシックプランを3GBの月額1480円に切り替えた途端に「3GBで契約の方 → 5GBに増量」とか言う案内が!!

ということで5月上旬にデータ残量調べたらこうなりました。

↓ 残量 10,099MB(約10GB)だって!

内訳は、

・前月繰越
└ 4,979MB

・基本容量
└ 3,072MB

・データ容量の追加(無料)、
-来月まで有効 2,048MB

ようするに前月分が3GB+2GBで、それが余ったらすべて翌月までは繰り越せるから結局10GBということです。
もともと使っても毎月1GB以内だったから、これじゃいつまで立っても減りませんな。

↓ LINEモバイルの2021年4月からのベーシックプラン一覧です。

切り替え前が1GBで1280円で繰り越しがあっても2GBだったけど、200円値上げで合計10GBですわ。
うーん、わたしゃウルトラライトな使い方なので絶対つかわんな、そんなに。

来月には月額1100円のにプラン変更するか…!?

そしてもう一枚データsimも使っていて、これは契約当時1GBで500円です。これもだいたい繰越があって1.5GB位になります。上記のプランにすれば2GBで600円だけどこれはこのままでいいわ。

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP