PCパーツ・周辺機器

ウルトラスリムでミニな持ち運びにピッタリのブルートゥースマウスを買ってみました!

現在、わたくしの外出時用のパソコンとしては13インチのDynabook R73というノートパソコンを使っています。

まあ本体が昨今のうすーいタイプではなくやや厚みがあるし、重さも1.6kgでクルマでの移動時には問題ないけど電車での移動時には少しでも軽くしたくなります。実際に外での作業ではマウス無しでもこなせますが、多少でもマウスがあるとやはり操作が楽ですな。

マウスはいままで有線USBタイプのものを使っていましたが、少しでも小さいタイプでコードレスのやつにしたくてAmazonでいろいろ探しているうちに、良さげなものをようやく見つけました。

↓ エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth Slint M-TM10BBBU/EC 価格は 1,599円です。

とにかく小さくて薄くてそこそこ使いやすいタイプなのでこれに決めました。
そのままAmazonで手配して2日後に届いたので早速使ってみます。

届いたパッケージもかなり小さくてコンパクトですな。iPhone 6Sと比べてもかなり小さいです。

↓ 付属は電池のみ、パッケージ裏に説明書が!

PCとの接続はボタンを押してパソコンに認識させるだけですぐ使えました。

そして最近使っているマウスと大きさ比較してみます。

↓  白いのがメイン機のエレコム無線マウス、黒いのは元持ち歩き用、メカっぽいのはダイソーの500円ゲーミングマウスです。

軽さと薄さは今回のが一番で、これなら持ち運びには最適であります。
そして肝心の動作はもちろん問題なく、スムーズに動いておりますな。そして小さなポイントとしてスクロールボタンの上にポツンと戻るボタンが付いています、しかし押しやすいかと言われると指を戻すのがちょっとやりにくいです。

まあでも素材の手触りもいいし軽くて動かしやすいので結構気に入ったので、このままメインでも使いたくなりました。

ということでモバイル用途にちょうどいいマウスですので、小さくて軽いマウスをお探しの方や手の小さい女性の方にもオススメですよ。

□■□■□■□■□■□■

パソコン訪問修理とパソコン訪問教室講師やってます.. * Takamaru *
◆出張パソコン修理・設定承ります!依頼希望の方はこちらをご覧ください

◇ご自宅がパソコン教室に! 訪問パソコン授業 あゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP